「かわはく」夏まつり 開催中!

7月30日(日)
「かわはく」夏まつり を開催しました。
朝方、少し雨模様でしたが、雨が上がるとともに
多くのお客さまが来館され、さまざまなイベントに参加、
楽しんでいただいています。

特別展「神になったオオカミ」に因んだ
◇「オオカミのプラバンアクセサリーづくり
2017.7.30pura02.jpg
 (制作前のプラバン各種)
2017.7.30pura01.jpg
 (プラバンに思い思いの色をぬって・・・)
2017.7.30pura03.jpg
 (描きあがったプラバンをオーブンで・・・)
2017.7.30pura04.jpg
 (出来上がりに満足のお子さまたち)

◇竹の水鉄砲で的あてゲーム
2017.7.30teppo01.jpg
 (命中すると音が流れる的も用意)
◇砂であそぼう
2017.7.30suna01.jpg
 (小さなお子さまも砂粒を選択)
◇土の足触りを感じてみよう
2017.7.30doro01.jpg
 (火山灰のサラサラ感と・・・)
2017.7.30doro02.jpg
 (ヌメヌメとした水田の泥の感触の違いを・・・)
◇金魚すくい
2017.7.30kingyo01.jpg
 (おまつりの定番!大人気)
◇ビーコロ広場
2017.7.30bicoro01.jpg
 (ビー玉の行方に・・・子どもも)
2017.7.30bicoro02.jpg
 (大人も・・・興味津々・・・)
2017.7.30bicorok01.jpg
 (当館オリジナルのビーコロも根強い人気・・・)