「かわはく」夏まつり

熱帯性低気圧に変わった(台風6号の)
一過のあとの真夏日のなか
「かわはく」夏まつりが開催されました

大水車の竣工式が開催されたため
短縮されての開催でしたが
金魚すくい、和紙漉き体験、ネズミクイズ、泥だんごづくり等々
多くの皆さまに楽しんでいただきました

泥だんごづくり(スプーンの裏でこするんだ)

ストーンペインティング(石の表に何を描こうか・・・)

竹の水鉄砲体験(マトに当てるとプレゼントがもらえたよ)
 

ラグビー体験しよう(暑かったけど 楽しそう・・)

大水車の竣工記念にあわせて
寄居町のゆずの木保育園のみなさんから
かわいいお祝いの合唱を披露いただきました

楽しかった一日の終わりに
夕日に映える「大水車」を見ることができまし