桜の押し花つくり

4月3日(土)

企画展「ボタニカルアート・太田洋愛の桜原画展~荒川ゆかりの桜を中心に~」に合わせてかわはくサタデー自然教室「桜の押し花つくり」が開催されました。当日はお天気もよく、材料の一部はかわはく内の桜を採取しに行きました。今年は開花がやや遅めで、まだ3分咲き程度かな?というところでしたが、いいお天気で、のんびり花見をしたくなってしまいました。

デリケートな花びらを扱うのはなかなか難しかったかもしれません。みなさん真剣な表情で作っていました。




100403oshibana1.JPG
かわはくの染井吉野の前で




100403oshibana2.JPG
押し花作成中





100403oshibana3.JPG
100403oshibana4.JPG

オリジナル押し花カードの完成



参加頂いたみなさま、ありがとうございました。