「かわはく夏まつり」に参加しました。

実施日:2012年7月29日

「竹の手作り水鉄砲で遊ぼう」・「紙飛行機を折って飛ばそう」

今年の夏まつりは、毎年ご好評を得ています「昔の遊び」から、
手作り竹の水鉄砲で的当てゲームをして、暑気払いができればと企画いたしました。

当日の熊谷の最高気温は36.6度と蒸し暑いなか、
ご来館のみなさまにはボランティアの会のコーナーに参加して頂きました。

水に濡れながら、プラスチック製の水鉄砲には目もくれずに、
竹の水鉄砲で的を狙って真剣でした。

この「竹の水鉄砲」は竹の切り出しから制作まで、私たちの手作りです。
紙飛行機も上手に折って楽しく飛ばしていました。
参加して頂いたみなさま、有り難うございました。

ボランティアの会 夏まつり実行委員:主・・・望月
副・・・内藤

ア!!飛んだ!当たった!

(1)ア!! 飛んだ! 当たった!

日差しは暑いけど・・・

(2)日差しは暑いけど、水は冷たくて気持ちいいよ!

折り方を聞きながら

(3)飛行機の折り方を聞きながら折っています!

120729volunt-4.JPG

(4)当日参加のメンバー:角川・奈良・鳥羽・須藤・加藤・高橋

水鉄砲の製作:奈良・小杉・高橋・内藤・佐藤

かわはくボランティアの会 広報担当:奈良義之