かわはくニュースご来館予定の方へ

ご来館予定の方へ

ご来館予定の方へ

2020年8月12日

当館は、下記の感染症対策を行ったうえで、開館しています。
なお、土日・お盆期間は時間帯により本館入館までにお時間をいただく場合があります。ご了承ください。

1 一部の施設を利用制限および休止しています。
利用を制限する施設
・駐車場
(台数制限をしています)
・本館
(入場制限をしています)
・アドベンチャーシアター(定員と上映回数を減らしています)
・荒川わくわくランド
(定員と利用時間を減らしています)
各施設の制限内容はこちらをご覧ください

利用を休止している施設令和元年度東日本台風による浸水被害のため、復旧工事中です
・渓流観察窓
・噴水広場(ちゃぷちゃぷ島のみ利用可能)

2 感染症拡大防止策として、館内の椅子、コインロッカーなど施設の一部を利用制限させていただきます。

3 大人数での御来館はお控えください。

4 下記の【入館にあたっての注意事項】を必ずご確認ください。

【入館にあたっての注意事項】
〈来館時のお願い〉
1)入館時・退館時の手指のアルコール消毒に御協力ください。
2)37.5℃以上の発熱や風邪などの症状のある方は入館できません。
3)入館時の検温及びお名前・連絡先の提出に御協力ください。
万が一の時に、保健所等による聞き取り調査等に御協力いただく場合があります。
4)館内の入館状況により、入場者の制限を行う場合があります。
※ 上記のことに御協力いただけない方の入館は御遠慮いただきます。
〈館内でのお願い〉
1)館内ではマスクの着用をお願いします。
2)会話をお控えいただくとともに、他の来館者との十分な距離(概ね2mを目安)をとってください。
〈当館の取組〉
1)職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前と午後に体温測定を徹底しています。
2)施設出入口等にアルコール消毒液を設置しています。
3)案内カウンターに飛沫防止用のシートを設置しています。
4)休憩用椅子の配置などの適切な間隔を確保します。
5)館内の手すり、トイレのドアノブ、エレベーターボタン、椅子等は定期的に消毒を行っております。
6)館内の換気につきましては、空調システムによる外気の導入と空気の入れ替えを行っております。

令和元年東日本台風による浸水被害のため、園内のトイレの一部が使用できません(本館内のトイレは使用可能)。浸水被害を受けた設備については、こちらをご確認ください。

*7月は、開館日と開館時間に一部変更があります。こちらをご確認ください。

「カワシロウからみんなへ♪」

こんにちは!カワシロウです。お待たせしました!

かわはくがいよいよ再開するよ。

熱はない?咳は出てない?元気かな?具合が悪い時は、お家で過ごそう。

かわはくへは、元気になったら、マスクをして来てね!

他にも、かわはくでのお約束事があるけど、大人の人に聞いて守ってほしいな。

みんなと一緒にかわはくで楽しく過ごしたいなって、カワシロウは思ってま~す。

  動画も見てね!→こちら

カワシロウ

埼玉県立川の博物館

〒369-1217 埼玉県大里郡寄居町小園39

048-581-7333

休館日
月曜日(祝日・振替休日・県民の日・夏休み期間は開館)
年末年始(12/29~1/3)
施設整備の集中保守点検に伴う臨時休館有り
営業時間
通常期 9:00~17:00 ※入館は閉館30分前まで
夏休み期間
[平日]9:00~17:00
[土・日・祝・8/11~8/15]9:00~18:00
入場料
一般410円(240円) 学生200円(120円) 中学生以下無料
※()内は団体料金
※荒川わくわくランドとアドベンチャーシアター観覧は別料金
駐車場
あり(普通車:300円 バス:1030円)